Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ

<<   作成日時 : 2015/04/05 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

花を訪ねて、嬉しい予定がたくさん続いています。
そんな折、2か所の公園で偶然カワセミを撮ることが出来ました。

先月、片倉城址公園にカタクリを見に行って   
画像
2羽のカワセミに出会いました  とても遠かったので、ピンボケです。 もっと睦まじい姿も見られたけれど、その時 私のカメラは双眼鏡代わりに、お友達の間を回っていて残念!  
画像


こちらは桜咲く、近くの薬師池公園。 
画像
芽吹き始めたモミジの枝で餌を狙っていました。 この枝が紅葉していた昨年の秋も、見つけて撮りましたが、
今日は芽吹きと花筏。 いい所を餌場にしていますね。 
画像


公園に行く川沿いの道でも、川面をかすめるカワセミを良く見かけます。
外来の鳥も増えていますが、今の所、テリトリーが違うようなので一安心。
カワセミは私の住む”市の鳥”、守る会が出来ている地域もあって、街中に住むカワセミとして
NHKのダーウィンが来た、でも紹介されました。



月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
芽吹きと花筏にカワセミ・・ 
素晴らしい〜!
里山の桜もいい風景ですね。
MONA
2015/04/06 22:45
MONAさん
この枝はカワセミのお気に入りのようです。
シャッター音が聞こえている筈ですが、さすがにスター!
全く気にしていません。
Tao
2015/04/07 09:04
こんばんは。
しとしとと雨音が聞こえる晩になっています。

お庭のすごい数のパンジーが見事でした!
モダンな色合い選びにセンスの良さが伺えます。

Taoさんも特にこの時期はよく歩かれていらっしゃるのですね。
カタクリに花の色はホント、早春と雪に溶けるような色で美しいです。
カワセミ君の周りには追っかけのカメラマンもいませんでしたか?
あの羽色の色を見ると、つい納得してしまいますよね。
はなこ
2015/04/07 22:33
はなこさん こんにちは。
今朝は驚きましたね、雨音を聴きながら休んだのに、朝
雨戸を開けたら雪! 
花の色、絵を描く方に、色合いを褒めて頂いて嬉しいです!
ありがとう〜 ^ ^
今も雪が舞っています。パンジーに雪!珍しいですね。

Tao
2015/04/08 11:12
Taoさん、おひさしぶりです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
美しい自然の風景ですね。ふわっとした空気が画面から伝わってきました。
いつのまにかサクラも散ってしまい、残念ですが、次は新緑の季節ですね。また素敵な写真を楽しみにしています!
Lily
2015/04/11 22:50
Lilyさん しばらくです♪
ご訪問ありがとう!お蔭様で元気に過ごしていますよ。
今日は、昭和記念公園にチューリップを撮りに行き
帰りはIKEAを覗いて来ました。
貴重な晴れ間、18,786歩のお散歩でした。
Lilyさんのお花も見せて下さいね、楽しみにしています
Tao
2015/04/12 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる