Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋風

<<   作成日時 : 2014/10/12 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

大型の台風19号が近づいています
今、庭では四季咲きのバラが、秋独特の小振りな花をたくさん咲かせていますのに心配です

暑さに負け、心臓までおかしくなった夏
残暑にあえいでいる暇もなく始まった我が家の大がかりな外構工事が、長雨のせいで半月も延びて
足場を組まれ、すっぽりと覆いに囲われた家の中で、繭に包まれたカイコの様に過ごしておりました
本を読んだり のんびり小さな手仕事をする ゆるやかさを楽しみながら

でも、たった一つの大きな大きな気がかり・・・ブログ
さよならをするつもりで、ご挨拶のことばかり考えていましたのに、19号の気圧の悪戯でしょうか?
今夜は、なぜか屈託なくさらっとブログを開きました そして「新規作成」をポチ!
画像の準備もありませんのにね
久し振りに、こうして記事を書きながら、ホッとしている私が居ます

気まぐれな秋風を受け、つれづれは netの空に戻ります
時ど〜き覗いて頂けましたら、嬉しく思います

バラは「アンネ フランクの思い出」
儚げな微妙な色合いに、台風前夜の秋を感じて選びました
最少の被害で、足早に海に抜けてくれるといいですね
画像



















月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「アンネ フランクの思い出」、優しい色合いのバラですね。
今年の夏は誰でも堪えました。
夏の終わりから秋の初めに身体の具合を悪くされた方が多いと思います。
お家の工事もあって、大変でしたね。
Taoさんとお会いしたいと思いながら、すべてが落ち着いてからでもいいなぁと思いました。
ゆっくりのんびり行きましょう。
ブログもネ!(^_-)
MONA
2014/10/14 21:44
MONAさん こんばんは!
素敵な旅でしたね。たしかな感動や発見が、またまた
あなたの中に紡がれ重なって、溢れて来ますね。
楽しみ〜(*^_^*)
ゆっくりと落ち着いたら!?待っていま〜す。
Tao
2014/10/15 20:55
Taoさん、ご機嫌いかがですか?
過ごしやすい季節がやってきましたね。
爽やかな秋の風を受けてお元気がもどってこられるのを
願っています。
ブログが少々重荷になることがたまにあるのですが
その日の気分次第でそんな気持ちもどこへやら・・?
・・の繰り返しです。
私ものんびり行きたいと思います。
ikako-27
2014/10/18 20:53
ikako-27さん  こんばんは!
秋風にホッとしていましたら、いつの間にか初冬の感じになって
しまいましたね。
コメントのお返事まで遅れてしまうなんて、うかつすぎますね。
ごめんなさい!
このごろ、ブログと言うよりもパソコン離れ気味なの。
家の工事中に思いついてPCから離れて見たのがきっかけで。
でも、もともと、のんびり気ままなブログなのだからって
居直り過ぎかな?
優しいコメント、ありがとう (=^・^=)♪
Tao
2014/10/21 21:48
Taoさん、ブログが重荷なんて、、、そんな、、、
たのしみにしておりますので、どうか、いつまでも、、、といいながら、私とて、
今は夢中になっておりますが、いつ何時、急に嫌になってやめてしまうかもしれません、、、
そのときは、きっと、サヨナラなぞいわないで、黙ってフェイドアウトしちゃうと思います、、、
その時まで、どうぞよろしくお願い致します、(*^_^*)
きぬえ
2014/11/09 11:00
きぬえさん
たのしみにしておりますなんて!まさか!
今、心臓がドキドキしていますよ。
でも、ありがとう(*^_^*)

Tao
2014/11/09 23:42
Taoさん、ご無沙汰しております。
お体、その後いかがでしょうか・・ さようならのご挨拶を考えていらっしゃったとは寂しいです。Taoさんのブログははっと何か大切なことに気付かせてくれて私は大好きです。お花の写真などもとても美しくてうっとりします。^^
今年は暑い夏から急に涼しくなってしまったので、体調を崩した人も多かったようです。
寒くなりましたので、温かくしてゆったりとお過ごしくださいね。
Lily
2014/11/29 23:10
Lilyさん
お元気ですか? ご心配ありがとう!
PCで遊ぶ時間を少なくして見ましたら、私にとても合っている
ように感じて・・・。 無理しないで参ります。
(少しは無理なさい!!と、私の心の声が聞こえます)
Lilyさんも、そろそろ次のお花を見せて下さいね。
楽しみにしています(*^_^*) 
寒さに負けず、元気に過ごしましょうね。
Tao
2014/12/01 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋風 Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる