Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来へのハーモニー

<<   作成日時 : 2015/07/19 22:56  

トラックバック 0 / コメント 3


”未来へのハーモニー” ちょっとときめく名前ですね
これは、東京の多摩地区や島々を訪問して音楽のプレゼントをしている東京都交響楽団(都響)の
「プレミアムコンサート」の名前です  プレゼントですから音楽会は無料 ^^)
暑さを忘れて楽しんで来ました

この日のプログラムはベートーベンの序曲<コリオラン>と交響曲第7番 指揮は
スペイン出身のグスターボ・ヒメノでした

こんなに演奏と指揮のエネルギーと音楽性が合わさって、ぐんぐん昂揚して行く素晴らしい過程を
鑑賞したのは初めての様な気がします
オーケストラと指揮者の醸し出す高潮が、楽曲に命を吹き込み躍動感を高めて素晴らしい演奏でした

画像
凄い指揮者だな!とOTTO
グスターボ・ヒメノは、間違いなくこれから名指揮者として活躍することでしょう
(今年11月の来日コンサートは、5月の発売と同時に完売したようです)

都響も素晴しい演奏でした 創立50周年を迎えた都響は年間60回も小中学生への「音楽鑑賞教室」を開き
ハンディキャップを持つ方々への「ふれあいコンサート」や、この「プレミアムコンサート」など
盛んな活動をしていることを知りました
定期演奏会、海外公演を続けながらですから、驚きます

ダウン気味だったことも すっかり忘れて、都響からの楽しいプレゼントにありがとう!の午後でした
それぞれの自治体に色々なサ ービスがありそうです 楽しみを探してみるのもいいですね






月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
身近にあるコンサート、チェックするといろいろありますね。
やっと昨日、仕事が一段落。
本当にホッとしました。
もう引退しなければ・・PCに目がついていかないのね。
自分がすり減っていく気がします。
ご旅行でしょうか?
気をつけて!
MONA
2015/07/23 08:38
MONAさん
お仕事、お疲れさまでした。一段落ついても、またすぐに
情熱を傾ける物がたくさん(*^_^*)待ち受けていますね。
夏休みと思って、マメ子ちゃんとどこかにお出掛け下さいね。
PC、私もちょっとご無沙汰気味です。不思議ね、PCに疎遠に
なると、だんだんアナログの楽しみが増えて来ます。
これから、戸締りをして北を目指してブ〜ンです(*^_^*)

Tao
2015/07/23 09:28
まぁ、こんな満足な音楽界を無料とは、よい時を過ごされましたね。
今までたくさん税金を納めてきたのですから、今度は利用させていただきましょうと
私も思っています。
楽しい企画に出かけるだけで楽しめるのは、平和の印でもありますね。

↑の北を目指してブ〜ンとは何でしょう??
天体観測ですか?
当たり!でしょう?
はなこ
2015/07/26 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来へのハーモニー Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる