Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春!

<<   作成日時 : 2015/02/27 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6


雨と北風で冷え込んだ数日でしたが、今日はからりと晴れて真っ青な空に陽射しが煌めいて眩しいほど。
今日は早春ではなく、すっかり春!の陽気です。
家事を済ませて「近場の、まだ歩いた事のない所を歩いてみたい」とリクエスト。
お馴染みの住宅地を抜けて、小さな尾根筋を目指して歩いてみました。

画像
長い間、住んでいましたが、ここにこんな行き届いた設備と手入れのされた運動場があるなんて!
桜の大木に混ざって、見事な藪椿も大きく枝葉を広げて陽射しを跳ね返しています。
小高い丘に登ると、街並みの向こうに大山を主峰にした山並みが淡い霞に溶け込んで
今日は青く見えます。

画像
雑木林の中を気の向くままに歩き、ほかほか、ふかふかの畑を突っ切って
行き止まりに踏み込んで引き返したりしながら、とうとう隣の市まで行ってしまいました。

今日の散歩は18,875歩、春たけなわの陽気に軽く汗ばんで体が軽い!

画像
家に帰りついてポストを見たら、綺麗な封筒が・・・、甥からの結婚式の招待状でした。
式は来月半ば、嬉しい春だね、おめでとう! 

画像
裏庭のフキノトウが今日の陽気ですっかり開いてしまいました。
夕食は、フキノトウ、ブラックタイガーと、新玉ねぎの天麩羅。
緑、赤、白・・・、春の彩りの一皿が、かんぱ〜い!の良いお供になりました。

運動と春のお膳のお蔭で、体もポカポカ、空気もふわっとしているようです。







月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Taoさんの春、胸いっぱい吸い込みました。
甥子さんのご結婚おめでとうございます。
MONA
2015/03/01 09:08
MONAさん
今日は一転して朝から冷たい雨でしたね。
木の芽起こしの雨でしょうか?
霜焼けして地面に貼りついていたパンジーや草花たちも、
やっと生き生きとして来ました。
一雨づつ、寒さから解き放たれて行くようですね。
Tao
2015/03/01 19:44
ウォーキングが気持ちいいですね。
ちょっと知らないところはまた新しい発見もあり、この辺りは
ウォーキングの宝庫ですね。
沢山歩かれて帰って来てから天ぷらを揚げられるなど、あぁ、主婦の鏡です。

私も今日は、図師の方面へ。
片道は2Kでしたが帰りはぶらぶらと寄りながら帰って、10000歩でした。
足がだんだんに歩くに強くなってきているのを感じ、嬉しいです。

はなこ
2015/03/02 17:04
はなこさん
そうだ!まだ図師の方は未開拓です。探検しなくちゃ。
馬駆(まがけ)とか図師、常盤など、いい地名も残っていますね。
今日は13,000歩歩きましたが、夕食はビーフストロガノフ
と、ブロッコリーとベーコンの温サラダ、私とても大食漢で
食いしん坊なの!(^^)!
Tao
2015/03/02 22:44
taoさま、図師が未開拓ならば、図師から入る“五反田谷戸の畦桜”はいかがでしょうか?
私も今まで行ったことが無いのですが、今年はぜひ見たいと思っています。
(映画の撮影にも使われたとか)
樹齢200年の大きな桜だそうで、サクラの満開時期は少し遅いらしいです。
(4月中旬とみていますが・・・)
おにぎりを持って行ってもよいですが、図師交差点近くに「Episode」というピザとパスタの
お店があります。
私はこのお店のランチが好きで、ここまで時々歩きます。
洋食がお好きであれば、お味はお勧めします・・・・
私も食いしん坊なので・・・・
はなこ
2015/03/03 16:06
はなこさん
“五反田谷戸の畦桜”いいですね。
図師からではないけれど、私は何度かこの桜をみています。
ご承知のように、同じような小道ばかりで目印がないので
ご案内に自信はありませんが、桜の時期に合わせて、ご一緒
しましょうか? Foot Pathを持って・・。
Episodeも大好きで良く知っていますよ。
私のあなた宛ての初コメントに、Mail adressも書いておき
ましたから、見つけて下さい。詳しくは、それから・・・ね!
Tao
2015/03/03 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春! Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる