Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝋梅

<<   作成日時 : 2015/01/10 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4


花吹雪のような初雪が舞い、印象的な年の明けでしたね
お正月にかけて5日間を我が家で過ごしてくれた孫や息子達が帰った後、予定通りドッグに入り
全て良好と太鼓判を頂きました と言っても持病の心臓だけは症状はないものの服薬中ですが・・・

ほっとした今日は近くの忠生公園に蝋梅を見に行きました 
画像
  
冷たい大気の中、蝋細工のようにほわ〜っと透けながら咲いているこの花は、とても好き
香りも良く、ろうたけた感じも有りながら、無邪気な コロッとした蕾や花
花の盛りというのに、無防備に枯葉を付けたままって言うのも、大雑把な私に似ているようで微笑ましい

毎日、お日さまマークの輝く関東地方ならではの明るく強い陽射しに透ける花を見ていると
「光の春」という言葉を実感します
雪の脅威にさらされている地方の方々や、猛吹雪の中を運転して通勤する息子のことなども
思い出されて ため息が出てしまいますが 雪国には苦労もあるけれどそれなりの楽しさもあると思い直して・・。

家々の周りも小路も、まだ清々していて、あらたまる気持ちを感じながらの散歩はなかなかいいものです

気を引き締めてと言えれば良いのですが、これからもタイトル通りつれづれにしか綴れそうもありません 

飽きずにお訪ね下さる皆様、ごめんなさい そしてありがとう 

今年もどうぞよろしく



月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく賑やかなお正月でしたね。
その後のドッグも順調でよかったです。
私も今日、蝋梅を眺めていました。
良い香りに包まれ幸せな気分〜
MONA
2015/01/11 21:36
MONAさん
色々な花がありますね。人生もまた・・・。
光をいっぱいに含んだ蝋梅は、プリズムのように
穏やかな優しさを振りまいていましたよ。
Tao
2015/01/12 09:09
Taoさん、わたしも今日、てくてく歩いていて、蝋梅の花に遭遇しました。かわいくて、いい香りで、わたしも大好きです、(*^。^*)、
今年もどうぞよろしくお願い致します、m(__)m
きぬえ
2015/01/20 21:15
きぬえさん
ご訪問ありがとうございます。
遅ればせながら、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
乗船記、今回も素敵な記事と共に、清冽な写真を楽しませて
頂きました。
カメラのことも・・・。でも、写真のこの曇りのなさは一体
なぜ??? いつもながらの、大きくなるばかりの?です。

Tao
2015/01/21 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蝋梅 Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる