Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS この頃

<<   作成日時 : 2014/11/30 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日、近くの薬師池公園で会ったカワセミです。
燃えたつ紅葉の枝に止まったヒスイ色のカワセミは、まるで見せ場を心得ているスターのようでした。
コンパクトカメラで、大きなレンズに押しまくられながら、やっと撮りましたが、どこがヒスイ色なのか?
判りませんね(苦笑)
後になって判ったのですが、偶然 この時この場に友達のJUNさんもいらしてこの鳥を撮っていらしたのです。
私、紅葉とカワセミよりも彼女に会いたかったのに!!
すっかり落ち込みましたが、こうしてお元気に鳥を撮りに来ていらしたことを何よりと思い直しました。
今度から、カワセミよりもJUNさんを探しますね(*^_^*)
それにしても!なるほど絵になるなあと感心しながら、どうにか大きなカメラの隙間から数枚写して、さっと
終わった私。 JUNさんの根気に、大いに教えられました。
さすが!のカメラ名人の写真は、どうぞこちらからご覧ください。

今日は誘われて、手作りマルシェに行ってみました。
手芸やクラフト、パンやグリーン、出品者は圧倒的に若い方が多くて、売り手と買い手の両方ともが楽しそう!
とにかく断捨離に励む私達は素敵な小物に目を奪われるものの、一向に手が出ず・・・。

私は庭用にアイアンの80cm位のピック3本と、野菜のジャム屋さんで人参と牛蒡のジャム(これは素晴らしく美味しかったのでnetで買い足すつもり)と、おやつと朝食用のパンを買って満足。  
画像

青空の下、軽いジャケットで出掛けましたが午後からは、急に陽が曇り、冷たく暗い空模様になりました。
「明日から師走」だと思い知らされたようで、ちょっと気が引き締まったかな??

この頃、パソコンを開く時間を少なくしたせいか、ブログが滞りがちになってしまいました。
そう言いながら、皆さまの所に伺うのは欠かせません。
何よりも楽しませて頂いているのですから、もう少し見習わないといけませんね。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい写真ですね。
カワセミはいわれるまで気づきませんでした。
カワセミが居なくても紅葉と水面の映り込みだけで十分美しい!
MONA
2014/12/02 22:16
MONAさん、
写真を褒めて下さったの、とても嬉しいです!ありがとう。
改めて見直し、なるほどなあ!って(*^_^*)
大きなレンズに押しまくられ、そそくさと撮ったのですが
今、じわじわといいタイミングに行き合わせたんだなあと
嬉しくなって来ました。何事も鈍いわね(^_^;)
Tao
2014/12/02 23:12
この頃 Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる