Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっこりと

<<   作成日時 : 2014/08/27 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年も、あっという間に涼しくなりました
35℃を越す猛暑日が続いて我慢もとうに限界を超えた頃、ふとしたきっかけで あっけなく気温が下がって
涼しさよりも肌寒さに慌ててしまう事が、この頃の秋の訪れ方の習いになっているような気がします
今日も、ひやりとした雨もよいの一日になりそうです
急激な気温の変化、油断しないで乗り越えましょうね

久し振りにカボチャを煮ました
ほかほかと暖かい煮物にほっとしました  
画像


「突撃!お宅の晩ごはん」のヨネスケさんによると、一番多く登場するお惣菜は”カボチャの煮物”だそうです
妙に納得! しますね




月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カボチャの煮物がちょうどピッタリの気候です。
ホクホクですね(^^ 
やっと甘酒がやっと届きました。
ちょっと遅すぎましたね(..;
でも元気が出てきた気がします。
MONA
2014/08/28 20:46
こちらも急に涼しくなりました。
私はカボチャが大好きです。
カボチャを見るとつい買ってしまうのですが
今年はこれ!というホクホクかぼちゃに当たらず、
いつもハズレばかり・・(涙)
そんなかぼちゃはポタージュになるのですが
このところポタージュの出番が頻繁です。
江戸崎カボチャを召し上がったことはありますか?
有名ですね〜
そんなに美味しいカボチャなのでしょうか?
ikako-27
2014/08/29 07:20
MONAさん
ずいぶん、ゆっくり着いたのですね。
冷やして飲むには、ちょっと遅かったかもしれないけれど
こんな季節には とろりと暖かい物にも癒されますね。
幼い時、炬燵に入れて作っていたのは甘酒だったかしら?
そんなことを思い出しながら、ゆっくり、ほっこり・・・。
MONAさんに効き目、あらたかでありますように♪


Tao
2014/08/29 15:47
ikako-27さん
今年は焼きラタトゥユにハマりましたよ。
カボチャとズッキーニは、焼くとますます美味しいですね。
写真を撮るより先に食べてしまうので記事になりません!(^^)!
江戸崎カボチャ?!初めて聞きました。
完熟してから収穫するのですね、おいしい筈です。
今夜はバターナッツカボチャのポタージュです。
そうだ!今日こそ写真を撮っておかなきゃ!
Tao
2014/08/29 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほっこりと Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる