Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑に負けず

<<   作成日時 : 2014/08/03 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4


小さな草むらに蝉の抜け殻が・・・
咲き始めた萩の小枝にも、逞しいカンナの広い葉っぱにも
命の誕生の証しが午後の灼熱の陽を浴びて光っている  
画像


汗をかけない体質なので、体中が ふかしたての蒸しまんじゅうのように熱い
針を立てたら熱い蒸気が噴き出すだろう 
体が悲鳴を上げ、意気消沈していたけれど、くるんとした命の抜け殻に喝を入れられた

汗が出ない事なんて、7年も土に潜って地上に出るまでじっと耐えることを考えたら何という事も無い
アイスノンを巻きつけてがんばろう!

ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜ン♪
はいはい、私も負けずに夏を乗り切るよ!  









月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さ厳しいですね。
汗をかけない体質・・きっと、人一倍堪えていらっしゃるのでしょう。
早く涼しい季節になりますように。
セミの出てきた穴、抜け殻を見ると、生きることの真剣さを思います。
セミの抜け殻、いっぱい集めて種類を見分けてみよう。
MONA
2014/08/04 22:49
台風の影響で蒸し暑い毎日です。
天気予報を見ると梅雨時みたいに曇りと傘のマークが並んでいます。
私は顔に汗をかけない体質です。
顔から汗が流れている方を見ると毛穴もすっきりお掃除?されて
るんだろうなぁ〜?なんて思ってしまうのですよ。(笑)
まだしばらく暑い日が続くことでしょうがお元気に夏を乗り切ってくださいね^^。
ikako-27
2014/08/05 11:11
MONAさん
はい、堪えていますよ。
でも、工夫してなるべく汗ばむように動いています。
林間学校、MONAさんと接した子供たちは幸せでしたね!
Tao
2014/08/05 15:28
ikako-27さん
こちらは連日、お日様マークと高温警報の行列です。
同じ多摩地方でも、今日は夕立があったなんて聞きますが、
このあたりは素通りで、土地はカラカラ、庭木すら萎れています。
茶道の先生や、踊りのお師匠さま、女優さんも顔には汗をかかない
そうですね。ikakoさんにも、きっと何か極めた奥義があるのね!
今、夕方の4時近くですが35℃以上。雨マークが羨ましいな。
Tao
2014/08/05 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛暑に負けず Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる