Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS JA大好き

<<   作成日時 : 2014/07/03 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

梅雨空ながら、昨日は曇り空、今朝も時々晴れ間がみえています。
雨の後や雨の日の野菜は水気を含み過ぎていますが、今日なら大丈夫。
朝の開店時を目指してJAに出掛けました。

隣の川崎市にあるJAセレサモスまで、曲がりくねった道を走ります。
安くて新鮮、しかも意欲的な農家さんが多いのか、珍しい野菜も沢山あるこの直売所は大人気。

今日の買い物の一部です。
画像
まずは、ゴッホの絵のような大きなひまわり3本一束230円・・・、
今改めてレシートを見て安い!とニッコリ。

画像
左側の白いのと黄色いのはUFO型のズッキーニ バティバンです。 手前の縞模様のもズッキーニで品種名はステラ(星)・・・切り口が星形で、生で食べるのが一番おいしいズッキーニです。それぞれ1個130円。
紫たまねぎの湘南レッドは2個で120円、オクラ 100円。

画像
  黄色いズッキーニの顔?は、こんな風にパッチリと濃緑に縁どられた目?がついています。

画像
こちらは青菜、他です。
この季節、初めて食べて大好きになったつるむらさき、2袋で240円、野ブキ2把260円、若い大根葉80円。
写っていないもの枝豆大束、ナス、キュウリ、トマト、いんげんなど、みんなお百姓さんが今朝 畑から採って
来て運び込んだものばかり、どの野菜も瑞々しく切り口も乾いてなどいません。

帰宅後、大急ぎで野菜の下ごしらえを済ませ、午後は立川IKEAに出掛けました。

ソファーカバーなど、必要な物だけを買って、ゆっくりと、軽食とソフトクリームで一休み。
ペンネ400円?に美味しいソフトクリーム50円。 こちらも安いですね(*^_^*)  

ちょっと慌ただしかったけれど、納得の買い物デーでした。
良心的なお店は、家計だけでなく精神的にも充たされて大助かりですね。 



 







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お洒落〜!
絵になります。
横浜のIKEA、行くと疲れます。
必要なものだけにして、ちょこっと美味しいもの・・でいいですね(^^
MONA
2014/07/04 21:38
私もJAや道の駅などのお野菜売り場が大好きです。
マーケットにはまだ並ばない変わった野菜、珍しい野菜に
出会うのも楽しいですね。
UFO型のズッキーニにはまだお目にかかったことがありません。
カラフルで可愛いですね^^。
今度、IKEAに行ったら50円ソフト食べてみましょう。♪
この前は100円のホットドックを食べました。
ikako-27
2014/07/05 14:21
MONAさん
審美眼の女神さまに”お洒落〜!”なんて言われて本当に
本当に!ドキドキしました。今も、しています。
どれが?!って、自分の画像を見たけれど・・・(^_^;)
IKEA、買物は少なかったけれど売り場は一応全部
チェックしましたよ。
Tao
2014/07/05 15:46
ikako-27さん
そうなの、どこかにドライブする時は、さりげなく道の駅に
寄れるようなルートを選びますね。
UFO型のズッキーニは一昨年辺りから出ています。
切り方で変化するところが楽しいのよ。
今の時季、ズッキーニは欠かせません。
肉を焼く端っこでソテーしたり、お魚を焼くロースター
で、ついでに炙ったり、色も形もいろいろあるので、
お皿に変化が付いて便利に使っています。
50円ソフト、私には丁度いい量で、その上美味しいのデス!
次はホットドッグを試してみますね(*^_^*)
Tao
2014/07/05 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JA大好き Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる