Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんぺいとうが開きました

<<   作成日時 : 2014/06/26 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4


きっと開いている筈と、昨日の紫陽花寺を訪ねました
「こんぺいとう」は、糸のような繊細な蕊を光らせて開いていました
紫陽花の花弁に見えるところは萼で、本当の花はこの こんぺいとうの一粒、一粒

咲いているでしょう? ほら!
画像

画像


境内の たくさんの羅漢像に混じって、こんな愛らしい像もありました
あじさい姫と、たけのこ童かな?
画像
画像


良くみれば、こんな夏の花、秋の花も咲いていました
季節は移ろっているのですね
画像
  
画像



















月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな風に花が開くのですね(*^_^*) 
すごく可愛い! 
MONA
2014/06/28 20:42
MONAさん
いつもありがとう。
大きな紫陽花の中に、小さな花がびっしりと・・・。
植物界の不思議な仕掛けが、ここにもありました。
Tao
2014/06/28 22:09
この紫陽花寺はTaoさんのお近くですか?
ホームページを拝見したら彼岸花もたくさん咲くようですね。
一枚目の金平糖の花、綺麗に撮れていますね。
愛らしさが弾けているようです。
ikako-27
2014/06/29 17:24
ikako-27さん
いつもありがとうございます。
お寺まで調べさせちゃったのね、リンクしておけば良かったですね。
ごめんなさい。ここは、我が家からは車で30分くらいでしょうか?
皆さまのブログでのご紹介が、とても素敵なので出掛けました。
彼岸花もなの? では、その頃も行ってみますね。
関西住まいの方に教えられるなんてね!恥ずかしいわ!(^^)!

Tao
2014/06/29 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんぺいとうが開きました Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる