Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 決まらない

<<   作成日時 : 2014/06/10 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4


どうしようかな〜

たいせつにとっておいた懐かしい品々のこれからを

なかなか決められない

写真に撮ってからなら処分できるかな?

画像


壁に掛けて眺めていたら、この帽子をかぶっていた頃の

私の姿や家族との時間などが蘇ってきた

窓からの風が懐かしい帽子を揺らす

画像


夏のぼうしのリボンに、クルクルとオーガンジーを丸めた花を作って付けくわえたな

画像


虫食い一つないフェルトの帽子にはWHITELEY made in Englandの印が付いている

少しも傷んでいないけれど、長い時を経て大きなつばの繊細なカーブは消えてしまっている

私の顔や頭にあんなに絶妙に添って包んでくれていたのに

今は平板で借り物みたい

ちょっと斜めにかぶってみたり水平にかぶったり

鏡を覗くと はにかんだ70代の私がいる

歳をとるのもいいな〜

思い出がよみがえってきて忘れがたいバッグも

おなじように壁に掛けて写真を撮る

これは息子の中学校入学式に買ったな

ってことは、35年前!?

今 買ってきたように傷一つなくピカピカ

意外にきちんとしてるんだな ワタシ・・・

貴重な梅雨の晴れ間だったのに

うだうだと時の砂が流れ落ちるばかり

なにも決まらない、決められない午後でした


















月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な帽子!両方とも・・・
モカ色?私も好きな色です。
Taoさんにぴったり。
大切に取って置かれますように。
MONA
2014/06/11 20:30
MONAさん
そうなの。
写真では出せないけれど、とても綺麗なモカ色です。
モカって言うよりモナ色って呼びたくなりましたよ。

Tao
2014/06/11 23:28
こんな素敵なお帽子が似合う女性になりたかったな〜!
エレガントなTaoさんを想像しています。
思い出と一緒に大切にしてくださいね。
ikako-27
2014/06/12 12:00
ikako-27さん
帽子は、私のようなカボチャさんでも知らんぷりして
誤魔化してくれるのよ。有難いアイテムね。
帽子が大好きで、我ながら奇抜だったなあと思う物もいくつか。
今、一番愛用しているのは深緑が褪せて不思議な色に変化した
ガーデニング用の麦わら帽子です。

Tao
2014/06/12 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決まらない Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる