Taoつれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾杯!

<<   作成日時 : 2014/04/24 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

「もう心配はありません」 
大きなザックを背負って転倒し、硬膜下血腫の緊急手術・リハビリから2年半。
経過を見て下さっていた医師からそう告げられました。

怪我をする前に比べて、本当に好きな事だけに集中できるようになって、その”好きな事”が増える一方で・・・。
経過を見ると言っても、退院以後はまっしぐらにグングン良くなるばかりでしたが、心の片隅には、いつか
何か症状が出るの?と不安があった日々ともお別れです。
4か月に一度お会いするのが楽しみだった 命の恩人の先生とも、もう会えません。

でも、大きな声で叫びたいくらい嬉しい!

突然だったので戸惑いもありましたが、帰り道の緑や花々がひときわ輝いて見えました。
川を泳ぐ鯉の動きも、水鳥の羽ばたきも、もつれ飛ぶ蝶も生き生きとして、カワセミの蒼も鮮やかなこと。

ゆっくりと深呼吸しながら歩きました。 霞んだ空に浮かぶ雲に、心が溶けて行くようです。

「そうか、じゃああれで乾杯しよう!」と、昨夜は冷えていたピンクシャンパンで乾杯しました。
おつまみは有り合わせ。KIRIのクリームチーズ、生活クラブのひたし豆、ビンに半分残っていたイクラ。

画像
  ピンクシャンパンでなんてお洒落!でしょ?
去年のクリスマス用に買って冷蔵庫代わりに寒い階段に置いていたのを息子達に見つかり
「あ〜あ、こんな所に置いといたのは駄目だよ」って、飲んでもらえなかった代物です。
たまにしか飲んだことが無いせいか? ちっとも駄目ではありませんでした。

お蔭で気持ちにピッタリのささやかな乾杯!が出来ました。
かんぱ〜い!って言うより、バンザ〜イ!の方がぴったりでしたがグラスを合わせるのにバンザイではね。

夜はみんなに報告とお礼の長電話。
ブログは一日遅れてのご報告になりました。

ご心配いただき、励まし、見守って下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
お蔭様で、元の生き生きしたTaoに戻る!と強く願っていたことが実現できているように思います。

相変わらずのんびりペースですが どうぞ、これからもよろしくお願い致します。






月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良かった!
目に映るものが輝いて・・・
Taoさんを祝福してくれているようです。
これからは、やりたい事どんどんして下さいね。
MONA
2014/04/25 20:45
MONAさん
ごめんなさい! 昨夜、早速コメントに返信したのですが
載っていませんね。 改めて遅い返コメです。
完治宣言を頂いてスキップしたいような気持でしたが
今は、気を引き締めています。
だって、そそっかしさまでは治っていないので、
また転ばないようにと・・・。
まずは、速足を改めなければなりません(^_^;)



Tao
2014/04/26 22:56
それは良かったです。
先生のお墨付きですから、これからは気兼ねすることなくゆっくりとお好きなことをしてください。
吉野の桜もまっているかも…(笑)
本読みと山歩き
2014/04/27 08:25
Taoさん、本当に良かったですね。
心の片隅にあった気になる事が無くなり、すっきり晴れ晴れしたご気分でしょう。
Taoさん、速足なのですね。私もなの・・。
転ぶのって怖いんですね。
お互いに気を付けましょうね。
ikako-27
2014/04/27 14:21
Taoさんの、御無事な御帰還を祝って、乾杯!、
kinue
2014/04/27 20:27
本読みと山歩きさん
転んだ時は13Kgのザックを背負っていました。
北アルプスに行こうとして、駅前の御影石の舗道で・・・。
今年は夏山に!が、今の目標です。
Tao
2014/04/27 21:54
ikako-27さん  ありがとうございます。
あなたも速足なんて、ちょっと意外ですね(*^_^*)
私の退院前のリハビリは、”ゆっくり歩く”練習でしたが、
いまだについ速足になってしまいます。
転ぶのは、とても大きな代償を伴い本当に怖いです。
ikako-27さんも、どうぞゆっくり・・・ね。
Tao
2014/04/27 23:11
きぬえさん  ありがとうございます。
来月、兄弟4カップルで乾杯します。
青葉台だし、きぬえさんの記事にあるかな?と探したら、
ちゃんとありました。
RISTORANTE GENOVA さすが!
Tao
2014/04/27 23:27
Taoさん、おひさしぶりです。
ひさしぶりにブログを開いたら、とっても嬉しいニュースに出会い、幸せな気持ちになりました。本当におめでとうございます!!!Taoさんもご家族もたくさんのご苦労や不安があったかと思います。これからは家族で今までの分、さらに幸せな時間を過ごされてくださいね。
Lily
2014/05/01 11:17
Lilyさん  ありがとうございます。
お元気でしたか? あなたも大変でしょう?
いろいろ、お伺いしたいことがありますのでMailを
お送りしますね。宛先変わっていないでしょうね?
では、あらためて・・・。
Tao
2014/05/01 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乾杯! Taoつれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる